「JJ」編集長が、“大人ベーシック服”を使用した春コーディネートを伝授した。

600c-_1210336
「JJ」編集長が“大人っぽいベーシック服”を使用した春のコーディネートを伝授(左から)ラブリ、オードリー亜谷香、藤井夏恋
21日、都内にて行われたファッションイベント「女子力UP!女のコのための冬の学園祭 2014」内のコンテンツとして「オシャレ力をアゲる!講座」を実施。同講座では、雑誌「JJ」モデルのオードリー亜谷香、ラブリ、大川藍、ニコル、藤井夏恋がこの春おすすめの“大人ベーシック服”を使用したファッションショーを披露。同誌の原さやか編集長がそれぞれのテーマとともにファッションポイントを解説した。

◆マストアイテム・フレアースカートで“ママとショッピング”スタイル

“ママとショッピング”スタイルしたオードリー亜谷香
グレーのオフショルダーにボーダーのフレアースカートで“ママとショッピング”スタイルを披露したオードリー。原編集長は「フレアーのスカートは1着買った方がいいですよ」と呼びかけ、「丈が長めで難しいかもしれませんが、ヒールの靴を使ってスタイルアップしてください」と解説。「ちょっと上品さをプラスしていい子を演じてみてください」と語った。

◆コスプレっぽい“通学”スタイル


コスプレっぽい“通学”スタイルを披露したラブリ
ニットにシャツ×ひざ丈デニムスカートで“通学”スタイルを披露したラブリ。原編集長は「このコーデはラブリの私服に近い」と切り出し、「1日授業がある日は憂鬱だけど、そんな日でもおしゃれを楽しんでもらいたいスタイル」とコメント。シャツで優等生を演出してコスプレっぽく楽しんでといい、「ニット帽と靴下の外しアイテムも入れてください」とポイントを明かした。




◆全身白の“リッチな女子会”スタイル

“リッチな女子会”スタイルを披露した藤井夏恋
フレッシュな全身白で“リッチな女子会”スタイルを披露した藤井。原編集長は「ホテルの部屋を貸しきって、晴れの日を楽しむようなオールホワイトコーデです」といい、「全身白でキメすぎなときは、ヘアアクセやショルダーバッグなどの小物をプラスするとリラックス感が出ますよ」とアドバイス。さらに、「白の靴下が流行っている」とコメントした。




◆“彼カジ”スタイルも

“軽い女子会”スタイルの大川藍
“年上の男性とのデート”スタイルのニコル
サプライズゲストの中村蒼
そのほか、大川はワンピースを着こなした“軽い女子会”スタイル、ニコルは白パンツで上品で爽やかな“年上の男性とのデート”スタイルを演出。さらに、彼氏の服を借りたような“彼カジ”スタイルをカップル形式でウォーキング。また、サプライズゲストとして俳優の中村蒼が登場し、ファンを驚かせた。(モデルプレス)



■「女子力UP!女のコのための冬の学園祭 2014」概要
開催日時:2月21日
開場:八芳園
参加者:2000人(参加費無料)
ゲスト:篠田麻里子、YOU、ピース綾部、E-girls、JJモデル、JJ専属ブロモ ほか
主催:朝日新聞社
特別協力:光文社(雑誌「JJ」)